1. HOME
  2. ブログ
  3. 飲み方にこだわらないのがみまるスタイル♡

飲み方にこだわらないのがみまるスタイル♡

石橋駅西口から徒歩3分!
ほっこりゆるーく飲める店
「和酒BAR みまる」です。

開店に向けてただ今絶賛準備中♡

「日本酒のバーをオープンします」というと
「日本酒か~、、、日本酒以外も置く??」
こんなやり取りが結構あります。

「日本酒」=悪酔い
そんなイメージを持たれている方もいらっしゃるようで
私の日本酒愛がメラメラ燃え上がる瞬間です(笑)

紐解いて聞いてみると
・飲むペースがつかめず酔っぱらう
・口がべたべた甘ったるくて苦手
・熱燗の日本酒臭がきらい
・そもそも飲んだことがない
こんなご意見が多かったです。

で日本酒が苦手という方にもう少し踏み込んで聞いてみると
“日本酒はこうあるべき!”
という飲み方をしている多いことに気づきました。

そのまま味わうスタンダードな飲み方です。

作り手さんからすればもちろんお酒の特徴をダイレクトに味わってもらうため
そのまま飲んでもらうことを望まれると思います。

ですが味覚は人それぞれ。
甘さを美味しいと思う人、辛口が好きな人。
やわらかい味や、キリッと引き締まった味を好む方
人によって違います。

飲み方だって!
キンキンに冷えたのが好きな人もいれば
あっつあつの燗が好きな人もいる。
炭酸系が好きな人や、氷を浮かべたロックが好きな人
スタイルもそれぞれです。

なのでみまるではお客さまが
好まれる味、スタイルでご提供します。

ストレート良し!
もちろん燗酒も良し!
(ちなみに私は熱烈な燗酒ファン)
ロックもソーダ割りも、水割りもお湯割りも。
レモンだってライムだって入れちゃって♪

美味しいと思う飲み方で飲んで欲しい!

日本酒を楽しんでいただく
これが一番♡

自分が楽しむためのスタイルに世間の当たり前は不要ですから(*^^*)

日本酒苦手さんが一人でも減って
日本酒大好き♡さんが一人でも増えますように。
それが一生懸命日本酒を醸していらっしゃる方々の励みに繋がれば何よりです。

まずは日本酒を飲んでいただかないと始まりませんからね~(^-^)

日本の酒「日本酒」
ちょっとでも広めていくお手伝いをしたい。
みまるがそんな場所になればと思っています^^

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 新システムになって一か月経過しました!

    新システムになって一か月経過しました!

    ある気象予報士が「梅雨時期は一番お天気の精度が下がる」言ってましたが、ホンマにそれですね~(*_*) 先週のブログ書き出しは「今週(先週)雨が降る」だったのですが、にも関わらず大阪はほとんど曇天! た …
  • 飲み比べが入ります♫

    飲み比べが入ります♫

    梅雨入りするといつも晴れているような気がするのは私だけでしょうか?笑 ようやく今週は梅雨らしいお天気になるそうで、植木の水やりを一休みできそうです(*´з`) さて今週は「飲み比べ」がメニューに入りま …
  • 【お知らせ】次回イベントのご案内♬

    【お知らせ】次回イベントのご案内♬

    関西も梅雨入りしました! これから一か月ほどジメジメ蒸し蒸しな期間が続きます(^^;) もちろん好きな季節ではありませんが、植木の水やりから解放されるのは地味にうれしい笑 日本酒ラインナップも少しずつ …