1. HOME
  2. ブログ
  3. 今週もスタートします♬

今週もスタートします♬

暖冬とはいえ、それなりの寒さになってきましたね(^▽^;)

間もなく、一年で最も寒い日“大寒”

24節気の一番最後、日本酒界では大吟醸クラスのお酒が仕込まれる時期でもあります(*^^*)

かと思えば南国高知の栗林公園では、もう梅の花が咲いたとか!

過去20年で最も早い開花だそうで、日本列島は真冬と春が混在しているようです( *´艸`)

神さまも迷うよねーw

さて、2024年も明けてから早2週間が経ちました。

「一月往ぬる二月逃げる三月去る」

先人の言葉は本当に素晴らしいですね!

そうこうする間に、遠くから店主の誕生日の足音が( ̄▽ ̄)

今年は木曜日になりますが、レベルアップ記念日なので着物でパリッとシャキッとお迎えしようかと♬

私事ではございますが、近くなりましたらちょこっと告知させてください(〃∇〃)

今週はお天気があまり芳しくないようで、そんなしぐれる日に合わせ「粕汁」を仕込もうと思います。

今日から木曜日までは、お味見程度ふるまわせていただきます♡

寒い中お越しくださるのですから、どうぞ温まっていってください(*^^)v

今夜からは飲み比べもスタートいたします。

今回は店主が香川県で仕入れてきた、【金陵酒造】の酒をご紹介!

ご当地おつまみもセットで、マリアージュも楽しめます♫

無くなり次第、終了!

ぜひお早めにご賞味くださいね^^

それでは今夜も、和酒BARみまるにてお待ちしております(^o^)/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 春の嵐です!

    春の嵐です!

    この強風こそ、春の嵐というんでしょうか?? 今日大阪、風がめっちゃ強いです! 室内にいても換気口からビュービュー、吹くわ吹くわ(*_*) 週明けからどんよりとしたお天気で、なんだか気が重ーい… ですが …
  • 【お知らせ】4月の営業スケジュール★

    【お知らせ】4月の営業スケジュール★

    春爛漫♫ 桜の便りが届き始めてから、一気に見ごろとなってきました(≧▽≦) 偶然見つけた桜スポット! 夜桜最高に美しー(♥▽♥) 周辺にはベンチが置かれ、皆さん思い思いに桜 …
  • いよいよ春?!

    いよいよ春?!

    早くも桜の開花が聞こえてきました! 大阪も今週からポカポカ陽気になるようで、このままあの灼熱地獄に突入するんじゃ?? 今から戦々恐々ですが、寒いより耐えられるハズ!w 寒さに極端に弱い店主でございます …