1. HOME
  2. ブログ
  3. 最後の寒波??

最後の寒波??

朝起きて真っ先にベランダから外を眺めてがっかり(*_*)

期待していたのは一面の銀世界(笑)

夜中から明け方にかけて雪が降るかもという予報に、子供のように胸躍らせたのですが…

やっぱり大阪!

積もる雪にはなりませんね~(^^;)

交通障害など出なくていいのですが、何となく名残惜しいw

そんなやきもきする今週、今季最後の寒波襲来のようです。

昨夜は店前を行き来する人も本当に少なくて、みまるも寂しい夜となりました(T_T)

お客様を待つ間、心の寒さを埋めよう?と一人ちびちび(笑)

しかも贅沢にフグのひれなんぞ入れちゃったりして( *´艸`)

ヒレから良い出汁出てウマー!!

足先からじんわりホカホカ、やっぱり熱燗美味しいなーってしみじみ感じました♪

これぞ日本酒の真骨頂(*^^*)

こんな寒い日こそ熱燗キュッと引っかけて、体の芯からあったまって欲しいのでーす!

今ラインナップには燗に向いた地酒がたくさんありますよ~♡

熱燗苦手と言われる方に多いのが、独特なアルコール臭(^^;)

一般的な居酒屋さんで提供される熱燗に多いやつです。

醸造アルコールが含まれている日本酒を温めると、揮発しやすい醸造アルコールの香りが先立ってあのツーンとする香りになります(・・;)

ですが醸造アルコールを含まない純米酒を熱燗にすると、あら不思議!

ツーンどころか、炊き立てのご飯を感じさせるような米の香りになるんです♡

すごいでしょ~??

みまるでご提案する燗酒のスペックは純米造りがメイン!
▲アル添批判ではありません

優しくふくよかで柔らかくまろやかな口当たりは、冷酒では感じられないまた違った魅力です♫

いろんな方に、この美味しさ知ってもらいたいなー!

苦手意識を一度外していただいて、この時期こその楽しみ方をぜひ一度体験してみてください(≧▽≦)

真の通になれるかも♪

今夜も寒くなる予報💦

熱燗器も店の中も(結露になるぐらいw)、ガンガンに温めてお待ちしておりますね!

さて今夜のアテの材料、買い出しに行ってこよっーと♩

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 飲み比べが入ります♫

    飲み比べが入ります♫

    梅雨入りするといつも晴れているような気がするのは私だけでしょうか?笑 ようやく今週は梅雨らしいお天気になるそうで、植木の水やりを一休みできそうです(*´з`) さて今週は「飲み比べ」がメニューに入りま …
  • 【お知らせ】次回イベントのご案内♬

    【お知らせ】次回イベントのご案内♬

    関西も梅雨入りしました! これから一か月ほどジメジメ蒸し蒸しな期間が続きます(^^;) もちろん好きな季節ではありませんが、植木の水やりから解放されるのは地味にうれしい笑 日本酒ラインナップも少しずつ …
  • 【お知らせ】6月の営業スケジュール★

    【お知らせ】6月の営業スケジュール★

    先週の周年イベントにご来店いただきました皆様、ありがとうございました! 楽しいひと時を過ごさせていただき、思い出深い一日となりました♬ そちらの様子につきましては、また後日ご紹介させていただきます(* …