最後の寒波??
朝起きて真っ先にベランダから外を眺めてがっかり(*_*)
期待していたのは一面の銀世界(笑)
夜中から明け方にかけて雪が降るかもという予報に、子供のように胸躍らせたのですが…
やっぱり大阪!
積もる雪にはなりませんね~(^^;)
交通障害など出なくていいのですが、何となく名残惜しいw
そんなやきもきする今週、今季最後の寒波襲来のようです。
昨夜は店前を行き来する人も本当に少なくて、みまるも寂しい夜となりました(T_T)
お客様を待つ間、心の寒さを埋めよう?と一人ちびちび(笑)
しかも贅沢にフグのひれなんぞ入れちゃったりして( *´艸`)
ヒレから良い出汁出てウマー!!
足先からじんわりホカホカ、やっぱり熱燗美味しいなーってしみじみ感じました♪
これぞ日本酒の真骨頂(*^^*)
こんな寒い日こそ熱燗キュッと引っかけて、体の芯からあったまって欲しいのでーす!
今ラインナップには燗に向いた地酒がたくさんありますよ~♡
熱燗苦手と言われる方に多いのが、独特なアルコール臭(^^;)
一般的な居酒屋さんで提供される熱燗に多いやつです。
醸造アルコールが含まれている日本酒を温めると、揮発しやすい醸造アルコールの香りが先立ってあのツーンとする香りになります(・・;)
ですが醸造アルコールを含まない純米酒を熱燗にすると、あら不思議!
ツーンどころか、炊き立てのご飯を感じさせるような米の香りになるんです♡
すごいでしょ~??
みまるでご提案する燗酒のスペックは純米造りがメイン!
▲アル添批判ではありません
優しくふくよかで柔らかくまろやかな口当たりは、冷酒では感じられないまた違った魅力です♫
いろんな方に、この美味しさ知ってもらいたいなー!
苦手意識を一度外していただいて、この時期こその楽しみ方をぜひ一度体験してみてください(≧▽≦)
真の通になれるかも♪
今夜も寒くなる予報💦
熱燗器も店の中も(結露になるぐらいw)、ガンガンに温めてお待ちしておりますね!
さて今夜のアテの材料、買い出しに行ってこよっーと♩
この記事へのコメントはありません。