1. HOME
  2. ブログ
  3. 「和酒bar みまる」誕生秘話!

「和酒bar みまる」誕生秘話!

石橋駅西口から徒歩3分!
ほっこりゆるーく飲める店
「和酒bar みまる」です。

開店に向けてただ今絶賛準備中♡

お店で取り扱う日本酒をどうするか、、、
一番頭を悩ますところでもあり、
でもお酒好きな私としては趣味と実益?が得られる楽しい時間でもあります( *´艸`)

ただこのところ酒代がかさみ、我が家のエンゲル係数が右肩上がり(爆)

試飲とかこつけてはいけない、、、
ちょっと反省している店主です(;´∀`)

さて「日本酒メインのお店にしよう!」
そう私にきっかけを与えてくれた一本。

それが西條鶴醸造さんの「蔵楽」です。

「蔵を楽しむ」

飲む人を想い、楽しみながら酒を作る。
そんなコンセプトになぞらえたネーミング。

このお酒を初めていただいたのは広島の居酒屋「いぶしぎん」さん。
日本酒愛にあふれたご夫婦が営まれるステキなお店です♪

こちらでは冷や酒か燗酒でいただくのが流儀。
最初におすすめしてもらったのが蔵楽でした。

日本酒といえば海外での評価が高まり
キリッと冷えた冷酒をワイングラスでいただく
これが今どき風、ナウでおしゃれ(笑)

そんなスタンスに慣れつつあった私
「冷や酒とか、ちょっとおっさんチックだなー」
そんな先入観を抱きつつ一口。

何?!これ、ヤバい!!

冷や酒のあまりの美味しさに驚愕しさっきの言葉を猛反省(-_-;)

しかも燗にするとより味に膨らみが感じられて
さらに極上度マシマシ~♡♡♡

「なんて美味しいお酒
これが丁寧に作られた日本酒が持つポテンシャル
本物ってすごい!」

おっさんチックなイメージはどこへやら完全ノックアウト
このお酒に一目惚れしました(*ノωノ)

昔ながらの製法で醸した「真の日本酒」
この味を届けたい!
蔵楽との出会いが
「和酒bar みまる」誕生のきっかけです^^

私の日本酒の概念をキレイさっぱり
取っ払ってくれた最高の一本( *´艸`)

みまるを通して皆さんにも運命の出会い、最高の一本に巡り合えたら本当に幸せに感じます♡
頑張って準備をすすめるぞー(^^)/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    桜の便りが過ぎたら、すっかり初夏の陽気! 気温の変化が激しくて、巷では夏バテならぬ“春バテ”が流行だそうで(^▽^;) なんでもうまく結びつけて、新しいものを生むのが上手な民族だなぁと感心しますw 出 …
  • 4月の営業スケジュール

    4月の営業スケジュール

    みまる主催イベントの中で一番神経を使う屋形船企画。 先週ようやく幹事の役割を終え、ホッと一息ついています( ̄▽ ̄;) 人数集めから席順決め 持ち込みのお酒やおつまみ&デザートの選定、購入、運搬 船内で …
  • 麹と日本酒について

    麹と日本酒について

    世間を騒がせています「紅麹」 発酵食品が着目されている昨今において、今回の問題はいろいろな分野に飛び火しそうです。 日本酒に詳しい方は、紅麴と日本酒に使われる麹は一般的には違うものとご存じですよね。 …