1. HOME
  2. ブログ
  3. 獺祭は置いていません><

獺祭は置いていません><

みまるでは常に、30~40銘柄の全国各地の地酒をご用意しています。

お客さまによく聞かれるのが、どうやってお酒のラインナップを決めているのか?です。

もちろん味見して選ぶのが一番だとは思いますが、全国15000銘柄もあると言われている日本酒。
すべて味を見てから入荷させるのは、正直無理です><

そこでみまるでは
【なるべくお客さまがご存知無いであろう日本酒】
これを基準にラインナップ銘柄を決めています。

例えば山口の「獺祭」

*画像は獺祭HPからお借りしました。

こちらの銘柄は、普段日本酒を飲みなれない方でも聞いたことのある銘柄かと思います。

バランスのいい素晴らしいお酒ですが、“誰でも知っている”ことから、残念ながらみまるに並ぶことはありません。

小さな蔵が醸す美味しい日本酒。
地元でしか消費されないような、生粋の地酒。

日本酒消費量が低迷している今だからこそ、全国的に名の知られていない酒蔵さんの日本酒を知っていただき、日本酒マニア~初心者さままでひっくるめて盛り上げて行きたい!

そんな思いで、一生懸命探しています(*^^*)

そして【ワンシーズン、ワンスペック!】
これも大切にしているコンセプトです♡

こちらについてもまた、お話できればと思っています。

少しずつ秋が深まり、より日本酒が恋しい季節となってきます。

お客さまから「おでん」のリクエストもあり(^^;)
おでんのメニュー化が決まれば、年末にかけて日本酒の杯がすすみそうな予感??(笑)

入荷情報ではご紹介しきれていない日本酒もございます^^
カウンター7席のちっちゃなお店ですが、ぜひ遊びにいらしてください(^^)/

皆さまとの素敵な出会いを、今日も楽しみにしております♪

本日(10/3)は19時~のオープンです。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 麹交換醸造【雨後の月】【賀茂金秀】、今しか味わえない飲み比べセット!

    麹交換醸造【雨後の月】【賀茂金秀】、今しか味わえない飲み比べセット!

    日本酒造りで大切な「一麹(こうじ)、二酛(もと)、三造り(つくり)」 中でも麹作りは日本酒の味の決め手ともなる核心的な部分。 杜氏の経験と勘、蔵人たちが数日間共同作業しようやく出来上がる大切な麹。 そ …
  • 2020年3月23日(月) 臨時休業日のお知らせ

    2020年3月23日(月) 臨時休業日のお知らせ

    いつも和酒BARみまるをご愛顧くださいまして、誠にありがとうございます! 新型コロナウィルス感染の終息がなかなか見えてこないこの頃ですが、当店では次亜塩素酸水の店内噴霧、ドアノブやメニューブック、手元 …
  • 蔵元直送!地酒フェア、限定おつまみ♪

    蔵元直送!地酒フェア、限定おつまみ♪

    蔵元直送!地酒フェアでは恒例となりつつある、ご当地のおつまみ^^ 今回は日本海で取れたイワシで作られたオイルサーディン! 黄金に光るオイルサーディン、きれーい♡ 「天橋立で買ったオイルサーディンがめち …