1. HOME
  2. ブログ
  3. 店主のぼやき、、、。

店主のぼやき、、、。

昨晩、大阪府下で外出自粛要請が発令されましたー。

何でしょうかね、もう聞きなれたって感じ??

「またかー」って思いの方が強くて、正直なところ緊張感は薄いです。

“オオカミ少年効果”になっている気がするのは、私だけ??

今回は飲食店の時短要請もまったくと言っていいほど効果が感じられず、感染者は増える一方。

本当にこの対策でいいの??と、首をかしげずにはいられません。

そんなフツフツとした思いで、昨夜改めて“まん延防止等重点措置法”を見直したところ、この措置法は大阪府下でかかっていることを知りました。

そして発動された今週月曜日(4/5)から5/5まで、しれっと時短要請がかかっていることにも気づきましたΣ(・ω・ノ)ノ

ナントー!!

4/21までとちゃうかったんかいな!?

というかコロコロ変わり過ぎて、店主まったくついていけてません、、、(-_-;)

このあたりを見るに、お偉方の迷走っぷりが目に浮かぶようです。

そもそも要請するならせめて、私みたいなおバカちゃんでもきちんとわかるようにしてくださいよ!

まもりたくても、まもれませんわー( ノД`)

今みまるでは金曜日と土曜日のみの営業で、府からの要請通り21時クローズで行っています。

店を閉めて帰路につくと近所の公園では若い方が5~6名たむろして、大声で歌ったり、おしゃべりしたり、はたまたお酒を飲んだり。

そんな光景を見ていると、本当に飲食店を締め付けてるだけでいいんかいな??

すごくモヤモヤした気持ちにかられます。

数字が増えたら「ハイー、飲食店時短ー!」みたいな、もう杓子定規的発想になってません??

何が正解かが無い中で右往左往するのはしょうがないにしても、もう少し細やかな対応しないと。

一生懸命やってくださっているのは理解したいけど、すっきりしない気分なのは私だけではないハズ。

こんな繰り返しでは大人しい日本人もそのうちキレて、飲食店一揆が起こっちゃうかもー(^_^;)
(東京都を相手に訴訟を起こした、グローバルダイニングさんの一件がそれね)

そんなこんなで溜まっていた鬱憤を書きましたが(笑)、明日にはGWの連休を含めた営業日をご案内いたします。

せめて時短営業日ぐらいは美味しい地酒を飲みながらゆったり、楽しい大人タイムを過ごしましょー♪

週末みまるで、お待ちしております(^_^)/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    桜の便りが過ぎたら、すっかり初夏の陽気! 気温の変化が激しくて、巷では夏バテならぬ“春バテ”が流行だそうで(^▽^;) なんでもうまく結びつけて、新しいものを生むのが上手な民族だなぁと感心しますw 出 …
  • 4月の営業スケジュール

    4月の営業スケジュール

    みまる主催イベントの中で一番神経を使う屋形船企画。 先週ようやく幹事の役割を終え、ホッと一息ついています( ̄▽ ̄;) 人数集めから席順決め 持ち込みのお酒やおつまみ&デザートの選定、購入、運搬 船内で …
  • 麹と日本酒について

    麹と日本酒について

    世間を騒がせています「紅麹」 発酵食品が着目されている昨今において、今回の問題はいろいろな分野に飛び火しそうです。 日本酒に詳しい方は、紅麴と日本酒に使われる麹は一般的には違うものとご存じですよね。 …