1. HOME
  2. ブログ
  3. 緊急事態宣言、延長かなー??

緊急事態宣言、延長かなー??

ネット環境も整いまして、久しぶりのブログ更新です。

なのにお酒ネタではないことを、お許しくださいませ(^▽^;)

今回のコロナで、2年ぶりに家族が揃いました。

シャイでビビリんちょ、ウルルさま(*ノωノ)


好奇心旺盛、我が道を行くパニパニさま(*´з`)

そう、愛しの猫さまたちです♡
(プライバシー保護の観点から顔出しNGとさせていただきますww)

この子たちはお江戸に住んでいた時に、新しく迎えた家族。

あちらではほぼ一日中べったりだったので、また一緒に暮らせることになって嬉しいです♪
(毎月定期的に帰ってきていた主人は、今回おまけってことでw)

コロナで唯一、良い意味で変化をもたらしてくれたのがコレですね。

他は全く、全然、本当に、まるっきり良いことなし!

大阪に出されている緊急事態宣言も、どうやら延長になりそうですね~、、、。

協力金もらえるだけ良いじゃないか!というお声もあろうかと思いますが、体は元気だし働く場所もあるのに働けない!というのは正直きついです。

退屈を通り越して、発狂しそうダ~!!

長引く時短や緊急事態宣言で何が一番悲しいかって、
『飲んでもらいたくて仕入れた日本酒がお披露目されない』
これに尽きます!

保管はしっかりしていますので、品質にはまったく問題ないですよ!

ただ日本酒の世界にも“旬”ってのがありまして、まだみまるのリーチインには春酒が眠っております(T_T)

立夏が過ぎ暦の上では初夏に入ったというのに、なんてこったい、、、。

何だかお偉いさまたちは、アルコールに全責任を負わせたいようです(苦笑)

でもねお酒が悪ではなく、酒を飲む側の姿勢によって悪?にもなりえるというのが正解なんですよね。

お酒は(日常から)大人の裁量で楽しむべきで、そこら辺をきちんとわきまえている人、頑張っているお店まですべてNGとするのはいかがなものかと思います。

この“やっつけ仕事か?”とも思える方針に、ここ石橋でも堪忍袋の緒が切れた飲食店オーナーさんたちがチラホラ。

お酒の提供を始めてしまっているお店もあるようで、ますます収まりませんねコレ(^^;)

聞くところによると国に雇われた「見回り隊」などというメンツが、駅周辺をウロウロしているようですが、親方自身がお言いつけを守っていないのですからね~(怒)

どこまで抑止力となりえるのか、無駄な税金の使い方にも疑問(-_-)

お金に困らない偉い人たちが考えることは、庶民の私にとって謎だらけです(爆)

とにもかくにも。

みまるはお酒が売れないことにな売り上げが立ちませんので、延長の要請にも粛々としたがい、店の掃除や片づけ、はたまた日本酒のお勉強(飲むのがメインw)を頑張ります!

この感じだと2周年イベント(5/30)のリアルタイム開催が怪しそうになってきたので、日程の修正も含めて考えないとダメですね(;^_^A

さて無駄な情報ばかりのTVはコードごと引きちぎって!(嘘)、猫と戯れながらみまるが楽しくなる構想でもしますかね( *´艸`)

皆さまもどうか、ストレスで体調を崩されませんように♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    桜の便りが過ぎたら、すっかり初夏の陽気! 気温の変化が激しくて、巷では夏バテならぬ“春バテ”が流行だそうで(^▽^;) なんでもうまく結びつけて、新しいものを生むのが上手な民族だなぁと感心しますw 出 …
  • 4月の営業スケジュール

    4月の営業スケジュール

    みまる主催イベントの中で一番神経を使う屋形船企画。 先週ようやく幹事の役割を終え、ホッと一息ついています( ̄▽ ̄;) 人数集めから席順決め 持ち込みのお酒やおつまみ&デザートの選定、購入、運搬 船内で …
  • 麹と日本酒について

    麹と日本酒について

    世間を騒がせています「紅麹」 発酵食品が着目されている昨今において、今回の問題はいろいろな分野に飛び火しそうです。 日本酒に詳しい方は、紅麴と日本酒に使われる麹は一般的には違うものとご存じですよね。 …