1. HOME
  2. ブログ
  3. 9月ラストウィーク!

9月ラストウィーク!

山間を走れば目に飛び込む、頭をもたげ始めた稲穂たち。

すっかり秋めいてきました!

日本酒の世界も夏から秋へ。

爽やかな酸味が印象的な夏酒から、地味深い落ち着いた味わいへと移り変わります(*^^*)

秋の味覚と共にいただく“ひやおろし”

冷やで良し、熱燗で良し、燗冷ましなんて一興もまた趣があります♬

そろそろおでんスタートの時期かなー??と思いつつ、日中の暑さがまだ私をその気にさせてくれません(^^;)

もう少し肌寒さをまとう気候になったら始めよう、、、

さてシルバーウイークを楽しまれた方もそうでない方も、今週は9月の最終週。

週初めということで、みまるも日本酒メニューががらりと入れ替わり、目に飛び込んでくる銘柄がフレッシュ!

今日はたくさんの未開封がオンリストしておりますよ~♬

封切りチャンスの今夜を、どうぞお見逃しなく(*^^*)

ご好評いただいております蔵直★地酒フェアの『香川県小豆島Ver.』

こちらも、残りわずかとなっております。

いつも本当に、ありがとうございますm(_ _)m

マリアージュセットの内容も、今夜から変わります!

小豆島の気候風土に根付いた地酒と、地物を使ったプチおつまみのコラボ。

こちらもどうぞお楽しみに♡

何だかんだ、気づけば一週間お休みをいただいてしまっていた店主(;・∀・)
*注:決してサボっていたわけではアリマセン、、、

久しぶり?に、皆さまとお会いするのを楽しみにしています(^^)/

ぜひ足をお運びくださいませ~♫

みまるでお待ちしております♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 五月はみまるの「アレ」があります!

    五月はみまるの「アレ」があります!

    ゴールデンウイーク真っ只中、満喫していらっしゃいますか?? 当店はいつも通りのスケジュールで、連休も営業しております(*^^*) ニュースで流れる人込みを見ると、うらやましいようなはたまたうんざりする …
  • 新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    桜の便りが過ぎたら、すっかり初夏の陽気! 気温の変化が激しくて、巷では夏バテならぬ“春バテ”が流行だそうで(^▽^;) なんでもうまく結びつけて、新しいものを生むのが上手な民族だなぁと感心しますw 出 …
  • 4月の営業スケジュール

    4月の営業スケジュール

    みまる主催イベントの中で一番神経を使う屋形船企画。 先週ようやく幹事の役割を終え、ホッと一息ついています( ̄▽ ̄;) 人数集めから席順決め 持ち込みのお酒やおつまみ&デザートの選定、購入、運搬 船内で …