1. HOME
  2. ブログ
  3. 『島根県』酒蔵巡りツアー初日♡

『島根県』酒蔵巡りツアー初日♡

店主自ら現地に赴き
蔵元から直接仕入れを行う「蔵元直送!地酒フェア」

現在【島根】のお酒をご紹介中です^^

9月8~9日の一泊二日で、出雲から松江の酒旅に出かけてまいりました!

伊丹空港から出雲縁結び空港まで、直行便が出ています^^

プロペラ機かと思いきや、小型ジェット!

約40分という短いフライト時間で、あっという間に到着~!

神話「やまたのおろち」のモチーフがお出迎えしてくれました♪

空港から出雲大社まではバスで40分ほど。

バスの運転手さんのちょっとした観光ガイドを聞きながら、旅のワクワクが高まります!


ほどなく、出雲大社に到着!

参拝前にまずは腹ごしらえ(*^^*)

出雲そばの老舗【荒木屋】さんへ♪
暑い中、かなりの人が並んでいました。

有名人もたくさん来店、人気のほどがうかがえます^^

もちろん、日本酒で乾杯(*´з`)

出雲大社の御神酒【八千矛】、すっごく飲みやすーい(≧▽≦)

ご当地のおつまみと合わせると、なんぼでもイケます(笑)
イカの麹漬け、最高~(≧▽≦)

名物出石蕎麦もしっかりいただいて満足、満足♡

お腹が満たされたところで、いざ出雲大社へ!

神殿を覆う木が松なのも、なんだか新鮮♪
伊勢神宮とはまた違った趣があります^^

神殿の奥では、何やら神事が、、、

美味しい日本酒と素敵なお客さまとのご縁を願って♡
“バタデン”で松江に移動~!
ちょっとレトロな雰囲気あふれる駅舎

二両編成の電車で、宍道湖湖畔を走ります^^

ちなみに、バタデンでICカードは使えません( *´艸`)
昭和世代には懐かしい、穴あけ切符です♡
味があっていいよね~♪

一時間ほどの電車の移動、バタデンのキャラクターも一緒です(*^^*)

翌日は松江で酒蔵巡り!

その様子は次に続きます、、、

ただいま島根の地酒をご紹介するフェアを開催中!

現在「王禄酒造」「若林酒造」「米田酒造」の日本酒をご案内中です^^
*無くなり次第、ラインナップは変わります。

★地酒フェア詳細はこちら★

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    桜の便りが過ぎたら、すっかり初夏の陽気! 気温の変化が激しくて、巷では夏バテならぬ“春バテ”が流行だそうで(^▽^;) なんでもうまく結びつけて、新しいものを生むのが上手な民族だなぁと感心しますw 出 …
  • 4月の営業スケジュール

    4月の営業スケジュール

    みまる主催イベントの中で一番神経を使う屋形船企画。 先週ようやく幹事の役割を終え、ホッと一息ついています( ̄▽ ̄;) 人数集めから席順決め 持ち込みのお酒やおつまみ&デザートの選定、購入、運搬 船内で …
  • 麹と日本酒について

    麹と日本酒について

    世間を騒がせています「紅麹」 発酵食品が着目されている昨今において、今回の問題はいろいろな分野に飛び火しそうです。 日本酒に詳しい方は、紅麴と日本酒に使われる麹は一般的には違うものとご存じですよね。 …