1. HOME
  2. ブログ
  3. 日本酒の新しいジャンル〖ドリンクメイト〗導入!

日本酒の新しいジャンル〖ドリンクメイト〗導入!

石橋駅西口から徒歩3分!
珍しい日本酒の品ぞろえ40種以上!
お気に入りの一本との一期一会が楽しめる店♡
「和酒BAR みまる」です。

日本酒初心者さん、苦手さんにこそ
みまるに来て日本酒を飲んでいただきたい!

そんな思いで
私のお店では日本酒の飲み方(スタイル)は
幅広くご用意しています^^

冷酒、冷や(常温)、燗酒はもちろん
ロックスタイルや、ジュースやソーダで割って楽しむ方法など

お客さまが
“飲んで美味しい!”
“飲んで楽しい!”
そう感じていただけることを大切にしています(*^^*)

日本酒ツウの方からすれば
そのままを楽しまずして何が日本酒か、、、
そんなご意見もあろうかと思います(^^;)

ですが、日本酒に対するハードルを下げて日本酒に興味をもってもらい
日常的に日本酒を選んでもらえるようにしたい!
そのためには、飲むスタイルなんて自由でいいやん!

〖人の好みは千差万別、絶対なんて無い〗

私個人は、そんな考えです^^

最近ではロックで飲んで美味しい日本酒やソーダで割ると魅力が引き立つ日本酒など
蔵元さんからも個性豊かな日本酒が誕生しています。

日本酒の世界も今までの“おっちゃんの飲み物”から
おしゃれで新しいイメージに変化してきているようです^^

さて、前置きが長くなりましたが(笑)

そんな飲み方の自由を叶えるアイテムがみまるに導入されました!

じゃーん!!

ドリンクメイト♡

手持ちのドリンクが瞬時にスパークリングになる優れもの!
これを使えば日本酒に直接炭酸注入できるので即席で日本酒スパークリングが出来上がりますシャンパン

しかも、どんな日本酒でもスパークリング可能なのでお客さまのお好みに合わせて自由自在!
お好みの一杯が作れちゃうってわけ♡

なんて画期的なアイテムなのかしら~(≧▽≦)

ちなみに試作試飲をお願いした友人からは
「とても飲みやすい」
「今までにない新しいジャンル」
「風味の違いを飲みくらべしたい」
などなど評判も上々でした♪

新しい日本酒の魅力を発見!
【スパークリング日本酒】
8/26(月)よりご提供開始!

一合(180cc)、+200円の追加で承ります(^^)/

お好きな日本酒をお選びいただき“スパークリング希望”とご注文くださいね^^

日本酒勉強中の店主がテンパりながら営業しております(笑)
少々のことは多めに見ていただける広~いお心でお越しくだされば幸いです(*^^*)
皆さまのご来店を心よりお待ちしております┏○ペコッ

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    桜の便りが過ぎたら、すっかり初夏の陽気! 気温の変化が激しくて、巷では夏バテならぬ“春バテ”が流行だそうで(^▽^;) なんでもうまく結びつけて、新しいものを生むのが上手な民族だなぁと感心しますw 出 …
  • 4月の営業スケジュール

    4月の営業スケジュール

    みまる主催イベントの中で一番神経を使う屋形船企画。 先週ようやく幹事の役割を終え、ホッと一息ついています( ̄▽ ̄;) 人数集めから席順決め 持ち込みのお酒やおつまみ&デザートの選定、購入、運搬 船内で …
  • 麹と日本酒について

    麹と日本酒について

    世間を騒がせています「紅麹」 発酵食品が着目されている昨今において、今回の問題はいろいろな分野に飛び火しそうです。 日本酒に詳しい方は、紅麴と日本酒に使われる麹は一般的には違うものとご存じですよね。 …