1. HOME
  2. ブログ
  3. ゴールドステッカー??

ゴールドステッカー??

緊急事態宣言「は」無事解除されました!

が。

予想通り、スムーズに解除とはいかない(笑)

まん延防止重点措置へと移行し酒類の提供は一応OKになったのですが、私たち飲食店は手放しに喜べない(^^;)

大阪府は“ゴールドステッカー”を掲示、または申請しているお店のみ許可すると発言。

当店も取得に向け早速取り掛かかっているわけなのですが、、、。

なんじゃこりゃーーーー!!!

申請に必要な項目が40項目以上、「こんなんいきなり言われても、どないせいちゅうねーん!!」って感じです(>_<)

その内容を一つ一つ潰していくと、店内に張れと指示されたポスター数なんと8枚!

卓上に置けというものを複数用意すれば、10枚以上もの数に。

一目で見渡せる程の小さな店に、指示ポスターばかりが貼り付けられるという異様な雰囲気(-_-;)

これはもはや、お客さまを脅してる??(笑)

提出物の中には「建築物衛生法の対象施設の空気環境の確認結果」という項目もあり、「こういうもん要求してくるんやったら、もっと早く知らせるべきやろ(怒)」と店主の怒りはピークに!

うちのような小さな店でも、準備期間は必要なんですー。

緊急事態宣言解除3日前ぐらいになって“ゴールドステッカー”とか言い出す始末は、大阪名物ドタバタ劇にしても笑えません。

わからないことを聞こうにも担当部署への電話はもちろんつながらず、200回を越したリダイヤル数は未だ更新中です(苦笑)

7月11日にはこのまん防も“一応”解除予定ですが、こんなに複雑なのにステッカー発行間に合うのかしら??

がんばって申請しても配布が間に合わず、そもそも解除後には不要とか言われたら怒るでしかし(-“-)

ちなみに緊急事態宣言中も(真面目に)営業していた飲食店さんには見回り隊は訪問しているらしく、すでにゴールドステッカーの配布が開始されてるそうです。

休めというから休んでいたのに、不公平とはこのことww

今となってはこのステッカーも、一体何やったんや!と言いたい(笑)

お怒りモードでつい荒い記事になってしまいましたが(^^;)

とりあえず申請済ませ、みまる本日から営業でーす!

【営業日】
月~金曜日 17時~20時(アルコールラストオーダー19時)
土曜日 15時~20時
日・祝日定休日

応援どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    桜の便りが過ぎたら、すっかり初夏の陽気! 気温の変化が激しくて、巷では夏バテならぬ“春バテ”が流行だそうで(^▽^;) なんでもうまく結びつけて、新しいものを生むのが上手な民族だなぁと感心しますw 出 …
  • 4月の営業スケジュール

    4月の営業スケジュール

    みまる主催イベントの中で一番神経を使う屋形船企画。 先週ようやく幹事の役割を終え、ホッと一息ついています( ̄▽ ̄;) 人数集めから席順決め 持ち込みのお酒やおつまみ&デザートの選定、購入、運搬 船内で …
  • 麹と日本酒について

    麹と日本酒について

    世間を騒がせています「紅麹」 発酵食品が着目されている昨今において、今回の問題はいろいろな分野に飛び火しそうです。 日本酒に詳しい方は、紅麴と日本酒に使われる麹は一般的には違うものとご存じですよね。 …