1. HOME
  2. ブログ
  3. お客さまのお土産で家飲み♪

お客さまのお土産で家飲み♪

休業要請も今週末で終了。

東京は延長の方向を決めたそうですが、大阪はどうなるんでしょうか?

解除となれば来週月曜から営業。

それなりの準備も必要だし、早く方向性出してほしいなー(^^;)

家飲みはもう飽きたぞっ!(笑)

家飲みと言えば先日、里帰りされていたお客さまからこんなお土産をいただきました。

新潟県佐渡にある「尾畑酒造」の【真野鶴 見上げてごらん】

夏限定の純米吟醸酒。

味わいは“The夏酒!”を前面に押し出した、さっぱりスイスイ系。

先日UPした角右衛門に似てる~( *´艸`)

ちょうど田舎の母が送ってくれたぶどうをつまみに、中身が空っぽになるのはあっという間!

酒飲み4人相手の4合瓶、そりゃあ秒ですわね(笑)

真野鶴は、以前みまるでもご紹介したことがある銘柄。

ご用意したスペックはなかなか飲みごたえのある野太いお味でしたが、この夏酒はまったく趣向が違い軽やかでフルーティー♪

ラベルにも夜の星空が描かれていて、涼しげなのも素敵♡

夏の佐渡に行けば、こんな無数の輝く星を眺めることができるのかな~??

私の中では日本酒蔵めぐりの有力候補地、何なら今すぐにでも行きたい場所です(*´з`)

ちなみに今は秋限定のお酒【真野鶴 月明かりの下で】が絶賛発売中のようですよ♪

あんな美味しい夏酒飲んだら、こっちも気になるわー!

またすぐに帰省してくれないかしら?w( ̄▽ ̄)

さてみまる再開スタートリストですが、今回はのっけから高知『桂月一色』でいきます!

こちらもホント素晴らしいお酒、お味ですので、どうしても早く味わっていただきたい♡

土佐酒造の佐竹杜氏直々のお楽しみもご用意しておりますので、ぜひスケジュールを合わせてお待ちください(*^^*)

宣言解除されたら、みまるで会いましょうね(*^^)v

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    桜の便りが過ぎたら、すっかり初夏の陽気! 気温の変化が激しくて、巷では夏バテならぬ“春バテ”が流行だそうで(^▽^;) なんでもうまく結びつけて、新しいものを生むのが上手な民族だなぁと感心しますw 出 …
  • 4月の営業スケジュール

    4月の営業スケジュール

    みまる主催イベントの中で一番神経を使う屋形船企画。 先週ようやく幹事の役割を終え、ホッと一息ついています( ̄▽ ̄;) 人数集めから席順決め 持ち込みのお酒やおつまみ&デザートの選定、購入、運搬 船内で …
  • 麹と日本酒について

    麹と日本酒について

    世間を騒がせています「紅麹」 発酵食品が着目されている昨今において、今回の問題はいろいろな分野に飛び火しそうです。 日本酒に詳しい方は、紅麴と日本酒に使われる麹は一般的には違うものとご存じですよね。 …