1. HOME
  2. ブログ
  3. 祝★時短要請解除!

祝★時短要請解除!

本日(10/25)、晴れて時短要請が解除となりました!

パチパチパチパチ~♪

今日から通常営業になるお店も多く、石橋界隈にいつもの賑わいが戻ります!

店主の深夜飯、おデブ活動再び(笑)

お店終わりにリセット出来るお店があるのは、非常に喜ばしいことです( *´艸`)

当店は10/29(金)より、19時~24時で通常営業いたします。

しかも!

金曜日&土曜日はハロウィンです♡

毎年早々に売り切れてしまう「たかちよ サラパンダVer.」と「たかちよ さかずきんVer.」、そしてお花の酵母を使用した「来福 ハロウィンラベル」

今年はこの3本でハロウィンをお祝いします♡

ジュースのように飲めちゃう日本酒(笑)

お酒啓蒙キャラの“サラパンダ”と“さかずきんちゃん”が可愛らしい、『高千代酒造』の【たかちよ】ハロウィン限定酒。

リリースすぐにもかかわらず、完売の酒屋が続出。

店主が毎年、必死のパッチで入手しています(^^;)
(取引酒屋を一つに絞っていない弱みがこういうところで露呈w)

今年は2本ともゲットできたぞー!

可愛いポップなラベルもですが、やはり人気の秘密はそのお味!

淡麗辛口と称す新潟酒のイメージを払拭する、柔らかい口当たり♪

日本酒NGの方や苦手さんには入門編として、ぜひおすすめしたい一本です(*^^*)

【来福】のハロウィン限定酒は、一昨年前にご用意させていただいたのかな?

なので2年ぶりの登場( *´艸`)

こちらはベゴニアから採取された花酵母を使い、珍しい酒米“山田穂”で醸した一本。

和梨のイメージで着地させた【たかちよ】に対し、【来福】はバナナを彷彿させるフルーティーさ。

口に含んだニュアンスは甘さを感じますが、程よい酸がその余韻をさわやかに変えて食中酒としてもおすすめ!

アテとの相性もいい感じです♪

何度でも言っちゃいますがどちらもジュース、、、ではなくジューシー系(笑)

ぐびぐびイケます(*´з`)

楽しいハロウィンナイトを盛り上げてくれる、素敵な日本酒。

スタッフの仮装こそありませんが(笑)

週末、みまるで一緒に乾杯しましょ~!

綺麗なお姉さま方が集うお店への、ご挨拶まわりついでに(笑)

ちょこっと、足を運んでいただければ嬉しいです♡

10/29(金) 19時~24時
10/30(土) 15時~21時

上記の時間、お待ちしておりまーす(*^^)v

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    桜の便りが過ぎたら、すっかり初夏の陽気! 気温の変化が激しくて、巷では夏バテならぬ“春バテ”が流行だそうで(^▽^;) なんでもうまく結びつけて、新しいものを生むのが上手な民族だなぁと感心しますw 出 …
  • 4月の営業スケジュール

    4月の営業スケジュール

    みまる主催イベントの中で一番神経を使う屋形船企画。 先週ようやく幹事の役割を終え、ホッと一息ついています( ̄▽ ̄;) 人数集めから席順決め 持ち込みのお酒やおつまみ&デザートの選定、購入、運搬 船内で …
  • 麹と日本酒について

    麹と日本酒について

    世間を騒がせています「紅麹」 発酵食品が着目されている昨今において、今回の問題はいろいろな分野に飛び火しそうです。 日本酒に詳しい方は、紅麴と日本酒に使われる麹は一般的には違うものとご存じですよね。 …