1. HOME
  2. ブログ
  3. まん防中は「アテ」をご用意しています!

まん防中は「アテ」をご用意しています!

まん防の延長が、現実味を帯びてきた大阪です(^^;)

要請中は週末(金・土)および祝日のみ、21時までで営業しております。

そしてまだまだ周知が足りないようですので、再々度の告知をば!!(笑)

営業している日は、店主手作りのおつまみをご用意しております。

ある日の献立
・生カキ
・豚バラの角煮
・粕汁
・極上卵かけご飯
・アボカドのポテサラ
などなど、、、

一件目にご来店いただいても、小腹は満たせるかなーと思います(*^^*)

この頃定番化しつつある粕汁は、新酒を絞った酒粕を使用!

この時期にしかゲットできない酒粕ですし、酒蔵さんや絞った酒のスペックによっても風味が変わります。

そのあたりも楽しんでいただけると、嬉しいなー(≧▽≦)

ちなみに次回は、みんな大好き【香住鶴】

純米吟醸の酒粕で作りまーす♪

酒蔵の直売所で仕入れてきましたので、新鮮さはお墨付き♡

あっさりお醤油味で仕上げてありますので、飲んだあとの〆にはもちろん、アテにもおすすめです(*^^*)

そして今回はもう一つ、ヒレ酒ならぬ「〇〇酒」が登場!

こちらも冬の風物詩??

相性抜群の熱燗で、つぎ酒までぜひ楽しんでくださいね(*^^)v

ちなみに今週末は少し気温が下がるという予報。

みまるのおつまみと地酒で体を温めながら、ほっこり寛いでいただければ嬉しいです♡

そうそう、バレンタインならではの特別セットも今週末が最後!

お忘れなく、合わせてご賞味くださいませ~(^^)/”

◆まん防適用期間中のご案内
金曜日:18時~
土曜日・祝日:17時~
20時半ラストオーダー、21時閉店

皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げております!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    桜の便りが過ぎたら、すっかり初夏の陽気! 気温の変化が激しくて、巷では夏バテならぬ“春バテ”が流行だそうで(^▽^;) なんでもうまく結びつけて、新しいものを生むのが上手な民族だなぁと感心しますw 出 …
  • 4月の営業スケジュール

    4月の営業スケジュール

    みまる主催イベントの中で一番神経を使う屋形船企画。 先週ようやく幹事の役割を終え、ホッと一息ついています( ̄▽ ̄;) 人数集めから席順決め 持ち込みのお酒やおつまみ&デザートの選定、購入、運搬 船内で …
  • 麹と日本酒について

    麹と日本酒について

    世間を騒がせています「紅麹」 発酵食品が着目されている昨今において、今回の問題はいろいろな分野に飛び火しそうです。 日本酒に詳しい方は、紅麴と日本酒に使われる麹は一般的には違うものとご存じですよね。 …