1. HOME
  2. ブログ
  3. 今夜は、一時間遅れでスタートいたします!

今夜は、一時間遅れでスタートいたします!

絶好の行楽日和~♬

今日は毎年恒例となりました、黒豆枝豆&落花生狩りに丹波篠山へ出向いてまいります!

楽しみにしてくださっているお客さまのために、今年も畑と格闘してきますよ~( ̄▽ ̄)

そんなわけで今夜はいつもより一時間遅れ、20時営業開始となります。

ご不便をおかけしますが、ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m

そしてそして!

お待たせしておりました蔵直★地酒フェア、本日スタートしまーす(≧▽≦)

今回は静岡の銘酒がずらり♡

仕入れ数が多いため、前編・後編の2部に分けてご紹介いたします。

前編はこちら!

左から
●萩錦酒造
・萩錦 からくち
・HAGINISHIKI NO NIWA

●駿河酒造場
・大虹 ひやおろし

●浜松酒造
・出世城 誉富士

●磯自慢
・磯自慢 特別本醸造

●初亀酒造
・初亀 純米吟醸

どれも秀逸な地酒ばかり!

とはいえ、、、

実は今回どの酒蔵も試飲が無くて、ほぼ“勘”頼りの仕入れ(^^;)

言うなれば、博打購入ー(笑)

コロナ流行後から試飲無しが増えたのは残念ですが、ここは自分の勘を信じるしかない!

私の中で静岡の酒は概ね華やかさは少ないものの、飲み疲れしない飽きのこない味わいかなーと印象しています。

特に萩錦酒造の酒は、この前編のみでのご紹介となります。

地元密着&県外不出的存在の酒ですので、どうぞお見逃しなく!

ぜひこの機会にご賞味くださいね♡

今夜も和酒BARみまるで、お待ちしております(^^)/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 今だけ限定の飲み比べあります!

    今だけ限定の飲み比べあります!

    今回のバレンタイン限定ペアリング、楽しんでいただけましたでしょうか? 一般的には洋酒と合わせがちと思いますが、今回は日本酒と一緒に食していただいたチョコ いつもと違った魅力を感じていただけたのではない …
  • バレンタインウィーク始まります♫

    バレンタインウィーク始まります♫

    今年は立春を過ぎてもなお強い寒波が押し寄せ、めったに積もらない大阪でもうっすら雪化粧となりました! ようやく2桁台の気温、寒さの峠は越したのでしょうか?? メリハリが効きすぎた冬なだけに、早く暖かくな …
  • 【お知らせ】2月の営業スケジュール★

    【お知らせ】2月の営業スケジュール★

    年が変わってから寒い日が続いていますね~。 インフルエンザも流行ってきているようで、より一層の体調管理が大切な時期です。 何より空気の乾燥がひどくて、出かけるたびにバチバチッ! 静電気人間の私、この時 …