1. HOME
  2. ブログ
  3. 今年初、【蔵直★地酒フェア】開催します!

今年初、【蔵直★地酒フェア】開催します!

コロナ制限なしのゴールデンウイーク、思い出はたくさん作られましたか?

当店は休日返上で営業。

新しいお客さまとご縁をいただいたり、おかげさまで楽しい臨時営業となりました(*^^*)

なのでこの連休はスルーするつもりだったのですが、最終日の土曜日がヒマヒマすぎてエネルギーを持て余し、、、。

しかも店休日の日・月は店主ノンスケジュール!

にわかに“お出かけ虫”が騒ぎ出し

「もうこれは出かけるしかっ!」

思い立ったが吉日とばかり、急遽仕入旅に出かけました(≧▽≦)

振り返ってみると。

昨年はかなりの頻度で開催していた【蔵直★地酒フェア】ですが、今年はナント初!

ちょっと真面目に仕事しすぎかしら??(笑)

そんなこともあって、今回はちょっと遠出してきました( *´艸`)

あまりに久しぶりすぎて目がハートになる私(爆)

興奮しすぎ、本能むき出しで仕入れた結果、、、

計4つの段ボールに収められた日本酒が、みまるに届くという大事(^^;)

いきなりの大所帯、冷蔵庫に収まるかしら?!

とにもかくにも、美味しく飲んでもらうぞー٩(。•ω<。)و

そんなわけで、久方ぶり【蔵直★地酒フェア】開催決定!!

今回は5月30日みまる周年日を軸に、前半と後半、2部に分けてご紹介させていただこうと思っています♬

前半戦は来週5/16(火)からスタート!
(準備が整えば、今週末にフライングスタートがあるかも?!)

今回も関西ではめったにお目にかかれない「ほぼ地元酒」を見つけてきましたので、ぜひご期待ください♫

嵐を呼ぶ女らしい悪天候での仕入旅でしたが、帰路ではこんなに美しい空のグラデーションが見られました♡

飛行機で行ったというのもヒントなのよん( ̄▽ ̄)

この晴天、最初から見たかったー(爆)

さて、今日は新銘柄が多くお目見えする日。

封切り目指して?、ぜひお越しくださいませ♡

今宵も皆様のご来店、心よりお待ちしております(^^)/

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    桜の便りが過ぎたら、すっかり初夏の陽気! 気温の変化が激しくて、巷では夏バテならぬ“春バテ”が流行だそうで(^▽^;) なんでもうまく結びつけて、新しいものを生むのが上手な民族だなぁと感心しますw 出 …
  • 4月の営業スケジュール

    4月の営業スケジュール

    みまる主催イベントの中で一番神経を使う屋形船企画。 先週ようやく幹事の役割を終え、ホッと一息ついています( ̄▽ ̄;) 人数集めから席順決め 持ち込みのお酒やおつまみ&デザートの選定、購入、運搬 船内で …
  • 麹と日本酒について

    麹と日本酒について

    世間を騒がせています「紅麹」 発酵食品が着目されている昨今において、今回の問題はいろいろな分野に飛び火しそうです。 日本酒に詳しい方は、紅麴と日本酒に使われる麹は一般的には違うものとご存じですよね。 …