1. HOME
  2. ブログ
  3. 梅雨のジメジメを“アレ”で吹き飛ばそう~♫

梅雨のジメジメを“アレ”で吹き飛ばそう~♫

雨が降っても、止んでても暑い!

何なら『ちょー蒸し暑い』です!!

店はもちろんのこと、自宅にいてもクーラー全開。

我慢が足りないと言われようが、「毛むくじゃらのため」という印籠を渡す店主です( ̄▽ ̄)

我が家のモフ

モップ化(爆)

これだけ暑いと、お腹を出したい猫の気持ちもわかる気がしますね~、、、

日本酒よりもビール!と叫びたくなる、人間の気持ちも何となくわかる?!

というわけで。

今期はちょっと面白いもので涼を楽しんでいただこうと、ご用意したのがこちら。

千葉の岩の井酒造の凍結酒~♪

実は凍結酒(らしきもの)って、ぶっちゃけ簡単に作れちゃいます。

ですがこれは別格!

蔵元が「しぼりたてをそのまま急速冷凍する」なんて代物は、やっぱ尋常じゃなく旨し♡

フレッシュさはもちろんのこと、温度変化による味わいの違いも顕著に楽しめちゃう!

夏にこれサイコー(*´з`)

そんなわけで入手しました6スペックの凍結酒を、先週から小出しで(笑)ご提供しております(*^^*)
*2種はすでに完売。

今週のスペックは『i240 中汲み無濾過生原酒 純米吟醸』

兵庫県産山田錦100%使用し、50%まで精米したキレイ酒!

バランスの良い中汲み部分を無濾過、無加水で“凍眠”させています♫

最初はシャリシャリ感を、温度が上がってくれば酒本来の旨味を味わう。

ひんやり感と合わせて、変わりゆく風味をお楽しみください(*^^)v

各スペック4合瓶(720㎖ボトル)でのご用意となりますので、ご提供杯数に限りあり!

ご希望のお客さまはお早めにどうぞ♡

店内も涼し~く冷やして、皆さまのご来店をお待ちしております(*’▽’)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 五月はみまるの「アレ」があります!

    五月はみまるの「アレ」があります!

    ゴールデンウイーク真っ只中、満喫していらっしゃいますか?? 当店はいつも通りのスケジュールで、連休も営業しております(*^^*) ニュースで流れる人込みを見ると、うらやましいようなはたまたうんざりする …
  • 新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    桜の便りが過ぎたら、すっかり初夏の陽気! 気温の変化が激しくて、巷では夏バテならぬ“春バテ”が流行だそうで(^▽^;) なんでもうまく結びつけて、新しいものを生むのが上手な民族だなぁと感心しますw 出 …
  • 4月の営業スケジュール

    4月の営業スケジュール

    みまる主催イベントの中で一番神経を使う屋形船企画。 先週ようやく幹事の役割を終え、ホッと一息ついています( ̄▽ ̄;) 人数集めから席順決め 持ち込みのお酒やおつまみ&デザートの選定、購入、運搬 船内で …