1. HOME
  2. ブログ
  3. サケラボトーキョーで日本酒三昧♡

サケラボトーキョーで日本酒三昧♡

石橋駅西口から徒歩3分!ほっこりゆるーく飲める店
「和酒BAR みまる」です。
開店に向けてただ今絶賛準備中♡

引っ越しやら店舗の準備やらまだ考えるだけで実際に動けない状態に頭がショートしかけています(+_+)
そんな中でも、日本酒は欠かさない(笑)

先日は自宅から2駅
JR埼京線「十条駅」近くにある
日本酒バル『サケラボトーキョー』に行ってきました。

日本酒好きな人なら思う存分
たくさんの種類飲んでみたい♡
そんな夢を叶えてくれるお店( *´艸`)

こちらには「飲み比べし放題」のコースがあって2時間半、日本酒をたっぷり楽しめちゃうんです♪

この日のラインナップは約36種。
3人で制覇した日本酒をずらりご紹介!

面白かったのが仙禽の飲み比べ!
あらばしり、なかどり、せめをしぼり方の違いで楽しめるというもの^^
こんなに味わいがちがうものなんだーと感激しました!
私はせめが好きだったかも(*^^*)

このあたりはやっぱり押さえておかないといけないですよね♪

オーダーストップまでしっかりいただき合計28種の銘柄を楽しみました(*^^*)
一杯90cc目安で入れてくれるので合計するとかなり飲んではいるのですが、、、
十条のネオンに惹かれてこの後3軒はしご(笑)

ですがお水もたっぷり飲んだので二日酔いもなく翌日はすっきり目覚めましたよ^^
お水って大事~♡

サケラボトーキョーは東京のお店ですが美味しいお酒が飲めるお店は大阪にもあります!
それは、、、
5月オープン予定の「和酒BAR みまる」(笑)

オープンしたら可愛がってくださいね♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    桜の便りが過ぎたら、すっかり初夏の陽気! 気温の変化が激しくて、巷では夏バテならぬ“春バテ”が流行だそうで(^▽^;) なんでもうまく結びつけて、新しいものを生むのが上手な民族だなぁと感心しますw 出 …
  • 4月の営業スケジュール

    4月の営業スケジュール

    みまる主催イベントの中で一番神経を使う屋形船企画。 先週ようやく幹事の役割を終え、ホッと一息ついています( ̄▽ ̄;) 人数集めから席順決め 持ち込みのお酒やおつまみ&デザートの選定、購入、運搬 船内で …
  • 麹と日本酒について

    麹と日本酒について

    世間を騒がせています「紅麹」 発酵食品が着目されている昨今において、今回の問題はいろいろな分野に飛び火しそうです。 日本酒に詳しい方は、紅麴と日本酒に使われる麹は一般的には違うものとご存じですよね。 …