1. HOME
  2. ブログ
  3. 営業自粛の期間について

営業自粛の期間について

お客さまからいただいた鯛めしをいただきながら、書いています(笑)

阪大近くにある“割烹cob”さんの鯛めし、旨し♪
★割烹cobさんの食べログはこちら★
今は店内飲食はストップされていて、おでん等のテイクアウトで対応されているそうです^^

さてみまるは、今夜(2020年4月8日水曜日)から営業自粛をさせていただいております。

外食も控えないといけないなんて、あぁ辛すぎる、、、

昨晩も多くのお客さまにご来店いただき、名残?を惜しんでいただきました(^^;)

念のためお伝えしますが、閉店ではなく休業です!(爆)

「自粛はいつまで?」と聞かれるシーンも度々ありました。

今のところは、【本日より一週間程度】の予定で考えております。

正直、もっと踏み込んだ『要請』になると思っていたんですよね、、、

政府や都の対応に、若干拍子抜けしています(-_-)

営業自粛宣言なんて、ちょっと早まったかなー(;’∀’)

お店を休業するってことは収入がなくなるわけで、本音を言えばお店は開けていたいです。

でも「みまるで感染者を出してしまったらどうしよう??」と日々怯えていたので、そのプレッシャーから解放されたのは良かったです。

何はともあれ。

せっかく?いただいた思いがけない休暇なのですから、たっぷり休養して、しっかり体調を整えて、また元気に再開したいです♪

人の流れ、感染情報などを精査し、営業時間を短縮したり客席を間引いたりして営業再開するのか、テイクアウトなど新しいサービスを提供するのか、それともこのまま休業継続になるのか。

少し様子を見ながら、判断しようと思います(^^)

お休みの間は何気ない日常を、だらだらブログにアップしているかもしれません(笑)

その節にはお付き合いください♡

さて、今夜のディナーの買い出しに出陣しまーす(^▽^;)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    桜の便りが過ぎたら、すっかり初夏の陽気! 気温の変化が激しくて、巷では夏バテならぬ“春バテ”が流行だそうで(^▽^;) なんでもうまく結びつけて、新しいものを生むのが上手な民族だなぁと感心しますw 出 …
  • 4月の営業スケジュール

    4月の営業スケジュール

    みまる主催イベントの中で一番神経を使う屋形船企画。 先週ようやく幹事の役割を終え、ホッと一息ついています( ̄▽ ̄;) 人数集めから席順決め 持ち込みのお酒やおつまみ&デザートの選定、購入、運搬 船内で …
  • 麹と日本酒について

    麹と日本酒について

    世間を騒がせています「紅麹」 発酵食品が着目されている昨今において、今回の問題はいろいろな分野に飛び火しそうです。 日本酒に詳しい方は、紅麴と日本酒に使われる麹は一般的には違うものとご存じですよね。 …