1. HOME
  2. ブログ
  3. 店主、帯状疱疹だってよ?!

店主、帯状疱疹だってよ?!

緊急事態宣言が発令され、お店を閉めて一か月以上。

コロナ、コロナ、コロナ一色の毎日。

飽きたー!!

そろそろ体も限界なのか、一週間ほど前から側頭部に腫れが。

首コリかなーと揉んでみるも全然改善せず、それどころかピリピリ痛みだす始末。

範囲も広がり就寝中も気になるようになってきたので、たまらず昨日病院に行ってきました。

診断名「帯状疱疹」
*患部の写真が出るので、見たくない人ご注意!

ピントがずれてますが、うなじから耳、側頭部にかけて疱疹が。

パッと見大したことには思えないんですが、神経を刺激するのでこれがなかなか痛いのですー(T_T)

患部の毛髪が少し指に絡むだけで、「っ!!痛ーー!」みたいな。

水疱瘡から派生するウィルス性の病気で、過度なストレスや免疫が下がると“オラオラオラァ”と主張し始めるそうです(笑)

今の時期「ウィルス性」とか「免疫低下」なんて聞くとヤダーって感じですが、コロナ規制によるストレスでコロナに罹患したら、全くもって本末転倒よねー(-“-)

私の場合発症が首より上で、放置すると顔面神経麻痺になったり、難聴を引き起こしたり、はたまた後遺症として神経痛(死ぬまでお供)に発展したりするため、この手の病気は症状を感じたら早めに対処が大切です。

特に左耳は、以前突発性難聴になってるし。

そういえば、その時もストレスと判断されたっけ??

どんだけセンシティブーww

それにしても今回は薬がうまく効かず夜中に痛み止めを追加していまして、「質の良い睡眠を」なんて医者に言われたけどしっかり寝不足です(笑)

確かこれって、雅子さまが戦っていらっしゃる病気ですよねー??

高貴な方とおそろだなんて、私のこと「プリンセスみどり」と呼んでも良くってよ( *´艸`)

なんつってー(爆)

みまる再開まであと20日、がんばろー!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    桜の便りが過ぎたら、すっかり初夏の陽気! 気温の変化が激しくて、巷では夏バテならぬ“春バテ”が流行だそうで(^▽^;) なんでもうまく結びつけて、新しいものを生むのが上手な民族だなぁと感心しますw 出 …
  • 4月の営業スケジュール

    4月の営業スケジュール

    みまる主催イベントの中で一番神経を使う屋形船企画。 先週ようやく幹事の役割を終え、ホッと一息ついています( ̄▽ ̄;) 人数集めから席順決め 持ち込みのお酒やおつまみ&デザートの選定、購入、運搬 船内で …
  • 麹と日本酒について

    麹と日本酒について

    世間を騒がせています「紅麹」 発酵食品が着目されている昨今において、今回の問題はいろいろな分野に飛び火しそうです。 日本酒に詳しい方は、紅麴と日本酒に使われる麹は一般的には違うものとご存じですよね。 …