1. HOME
  2. ブログ
  3. クラフトジンもご用意しております!

クラフトジンもご用意しております!

【和酒BAR】と銘打っているだけに、「メニューは日本酒オンリー」

そう思われている方も、多いかもしれません(^^;)

ですが意外にも?ウィスキーや焼酎、ジンやウォッカもご用意しております。

ただ一般的なバーと比べると、その種類の比重が圧倒的に“日本酒”なだけ!

ある程度一揃いお酒がありますが、日本酒以外のお酒については「米(日本酒)由来」か「国産」という縛りを設けています。

その中、最近人気になりつつあるジン。
(サントリーさんの戦略すごい!)

特に個性を際立たせた国産のクラフトジンが、じわじわブームです(*^^*)

当店では今日から、奈良の油長酒造が手掛ける「橘花ジン」を採用しました!

ある意味、クラフトジンを確立させた先駆け?と言っても良い銘柄かも。

実は今まで、別銘柄のクラフトジンをご用意しておりました。

ですが「どうせ飲んでいただくなら、同じ関西エリアの酒がいいじゃない?!」

関西愛が濃すぎる?店主の想いから、ちゃっちゃと切り変えました(笑)

ジンと同じぐらいドライな店主ー( ̄▽ ̄)

新しいもの好きは直らないですw

また何か心惹かれるものがあれば変わるかもしれませんが、今は橘花ジン一択で♡

中でも切り替え初回は、期間限定商品「橘花KIKKA GIN 朱華(ハネズ)」をご用意しました!
*朱華終了後は、オリジナル橘花ジンに戻ります。

こちらは奈良県明日香村産の“あすかルビー”を副原料に加え、いちごの甘く優しい香りを纏わせた限定発売のジンになります。

間違いなく美味しいやつー!!(≧▽≦)

ロック良し、ソーダ割り良し、トニック割りは、、、お好みで(笑)

扱いに慣れてきたら、橘花ジンを使った簡単なカクテルぐらいは作れるようになりたいなー♫

そんな壮大な“妄想”も思案中(笑)

こちらはどうか過度に期待されませず、気長ーにお待ちくださいw

そんなこんなで、今日からNewジンお披露目!

ぜひご賞味くださいませ(*^^*)

今夜も和酒BARみまるで、皆さまのご来店を心待ちにしております♡

★2023年GW営業スケジュールはこちらをクリック★

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    桜の便りが過ぎたら、すっかり初夏の陽気! 気温の変化が激しくて、巷では夏バテならぬ“春バテ”が流行だそうで(^▽^;) なんでもうまく結びつけて、新しいものを生むのが上手な民族だなぁと感心しますw 出 …
  • 4月の営業スケジュール

    4月の営業スケジュール

    みまる主催イベントの中で一番神経を使う屋形船企画。 先週ようやく幹事の役割を終え、ホッと一息ついています( ̄▽ ̄;) 人数集めから席順決め 持ち込みのお酒やおつまみ&デザートの選定、購入、運搬 船内で …
  • 麹と日本酒について

    麹と日本酒について

    世間を騒がせています「紅麹」 発酵食品が着目されている昨今において、今回の問題はいろいろな分野に飛び火しそうです。 日本酒に詳しい方は、紅麴と日本酒に使われる麹は一般的には違うものとご存じですよね。 …