1. HOME
  2. ブログ
  3. 若手の夜明け 2019 in 大阪!

若手の夜明け 2019 in 大阪!

9月1日にあべのハルカスで
「若手の夜明け」という日本酒イベントがあり
日本酒をこよなく愛すお客さまと一緒に
参加してまいりました。

高層階にあるイベント会場
眺めが素敵♪

全国から30蔵の若手蔵元さんが終結したこのイベント
一般の方も参加OKということもあり
会場は溢れんばかりの人、人、人ですごい盛り上がり!

人波にもまれながらも、たくましく(笑)
たくさんの日本酒をテイスティングさせていただきました♡

せっかくなので試飲したお酒をサッとご紹介^^

左上から
・黄金澤(宮城)
・阿部勘(宮城)
・奥播磨(兵庫)
・若波(福岡)

左上から
・福田(長崎)
・石見銀山(島根)
・義侠(愛知)
・真澄(長野)

左上から
・七賢(山梨)
・常山(福井)
・一歩己(福島)
・仙禽(栃木)

左上から
・あべ(新潟)
・朝日栄(栃木)
・若駒(栃木)
・松みどり(神奈川)

息切れしてきました(笑)
まだまだ続きます!

左上から
・山の井(福島)
・天明(福島)
・廣戸川(福島)
・くどき上手(山形)

左上から
・AKABU(岩手)
・播州一献(兵庫)
・喜楽長(滋賀)
・酒屋 八兵衛(三重)

さあ、最後!

我ら大阪が誇る日本酒
・秋鹿(大阪)

秋鹿酒造の奥航太郎さんと記念写真(*^^*)

う、う、うしろに背後霊?!(笑)

2時間という限られた時間の中で
全蔵制覇は難しく、、、

・荷札酒(新潟)
・みむろ杉(奈良)
・田中六五

この3蔵のお酒は試飲できませんでした、、、(T_T)

それでも27蔵、59種の個性光る日本酒を
思う存分、堪能してまいりました(≧▽≦)

ここでどれがどうという個人的感想は控えますが
近い未来、みまるでご提供しているやもしれません♪

これからもこういったイベントには積極的に参加して
口も鍛えてまいります(笑)

一緒にご参加いただける方が増えると
もっと楽しいのにな~♪

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    桜の便りが過ぎたら、すっかり初夏の陽気! 気温の変化が激しくて、巷では夏バテならぬ“春バテ”が流行だそうで(^▽^;) なんでもうまく結びつけて、新しいものを生むのが上手な民族だなぁと感心しますw 出 …
  • 4月の営業スケジュール

    4月の営業スケジュール

    みまる主催イベントの中で一番神経を使う屋形船企画。 先週ようやく幹事の役割を終え、ホッと一息ついています( ̄▽ ̄;) 人数集めから席順決め 持ち込みのお酒やおつまみ&デザートの選定、購入、運搬 船内で …
  • 麹と日本酒について

    麹と日本酒について

    世間を騒がせています「紅麹」 発酵食品が着目されている昨今において、今回の問題はいろいろな分野に飛び火しそうです。 日本酒に詳しい方は、紅麴と日本酒に使われる麹は一般的には違うものとご存じですよね。 …