1. HOME
  2. ブログ
  3. 【島根】地酒フェアのラインナップ

【島根】地酒フェアのラインナップ

現在、蔵元直送!地酒フェアVol.3を開催中!

【島根県】の日本酒をピックアップした今回
ただいまのラインナップをご紹介します^^

◆李白酒造さん
生涯で2度にわたり内閣総理大臣となった島根県松江市出身の
若槻礼次郎氏によって酒仙李白に因んで命名された由緒ある酒蔵

・やまたのおろち 辛口 特別純米酒 500円 *常温保管
・李白 華露-CARO- 花酵母 黒米仕込み 生貯蔵 800円
・李白 生酛 花酵母 生原酒 800円

◆一宮酒造さん
石見銀山の玄関口、島根県大田市の中心部に位ある酒蔵。
熟練杜氏の技術を継承した蔵元の若夫婦が醸す日本酒

・理可 純米吟醸酒 800円

◆米田酒造さん
明治29年(1896年)松江で創業、米の旨味を活かした酒造り
「まち」と「ひと」によって育まれた「伝統の味」として
長く県内外の愛酒家に愛されている日本酒

・豊の秋 純米ひやおろし 生詰原酒 500円
・豊の秋 雀と稲穂 特別純米 500円 *常温保管
・豊の秋 ゆず酒 リキュール 500円

今ラインナップで私の推しは
「李白 華露-CARO-」

古代米を使って醸された
ロゼカラーが美しい日本酒なんです!

ピンクがかわいい♡

可愛いだけじゃなくて
この日本酒にはさらなる秘話が、、、

それは、みまるでお話しますね( *´艸`)

私が推す熱意が熱いせいも手伝ってか
華露は残りわずかとなっております(^^;)

完売になれば次回入荷は未定
次の島根の銘酒にスイッチいたします。

ご興味のある方はお早めに~!

本日は“ともちゃん”の出勤日です^^

日本酒の魅力を一生懸命勉強中の彼女を
よろしければ応援に来てあげてください♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 麹と日本酒について

    麹と日本酒について

    世間を騒がせています「紅麹」 発酵食品が着目されている昨今において、今回の問題はいろいろな分野に飛び火しそうです。 日本酒に詳しい方は、紅麴と日本酒に使われる麹は一般的には違うものとご存じですよね。 …
  • 蔵直★地酒フェア、木曜日スタートです!

    蔵直★地酒フェア、木曜日スタートです!

    前回は“プチフェア”でしたので、今年に入って初の蔵直★地酒フェアになります♬ 今回ピックアップしたのは、日本酒大国『新潟県』 まぁー、驚くほど日本酒が豊富! 酒蔵保有数トップ3に入る県ですから、当たり …
  • 屋形船イベント、今年もやります!

    屋形船イベント、今年もやります!

    昨年初開催して大変ご好評いただきました屋形船。 今年も開催が決まりました! 4月7日(日)15時より乗船、中之島周辺を約2時間周遊するコースです(*^^*) 揚げたての天ぷらがついたお食事に、のん兵衛 …