1. HOME
  2. ブログ
  3. 休業要請の指針に則って、営業再開を致します!

休業要請の指針に則って、営業再開を致します!

少しご無沙汰しております。
皆さま、お変わりなくお元気でしょうか?

店主は長い長ーい休日を、食っちゃ寝食っちゃ寝の日々。
その不摂生が祟ってか胃腸疲れ?で、胃薬とお友達になっています(^^;)

さて、国から緊急事態宣の延長が発表されました。

統制が取れていない状況において“一か月で終息というのは夢物語”と感じていた私(笑)
まぁなんというか、正直「だよねぇ、、、」というのが本音です(-_-)

今回延長が決まりまして、いつまでもだらだら過ごすわけにもいかない!
改めて大阪府の緊急事態措置コールセンターに電話をして、「自粛要請においてのバーの立ち位置」を再確認いたしました!

担当者さんからの回答は、ざっくり以下の通り
「お酒オンリーではなく、(おつまみなども含め)飲食を伴えば飲食店と同じ扱いで19時までお酒の提供はOK」

なぬ?!

実は宣言が出されてすぐに同じことを確認をしたのですが、その時は「休業自粛」の回答一色。
しかもこの抜け道?的なニュアンスは、HPどこを見ても書かれていません、、、

それならそうと、もっと細かく説明書きしといて~!
〖バー〗というだけでNGかと、思い込んでいたじゃないの(>_<)

まぁね、初めてのことなのでいろいろあると思いますが。

何はともあれ「お酒の提供が19時までなら営業しても構わない」とわかりましたので、さっそく来週から営業再開しようと考えております!

とはいっても有事であることは違いありませんので、いつどのような時間帯でオープンするかについては改めてご連絡させてください(*^^*)

もしかすると一周年も、幻にならなくても済むかも?!

まずはみまる再開!

それだけでうれしいわ~♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    桜の便りが過ぎたら、すっかり初夏の陽気! 気温の変化が激しくて、巷では夏バテならぬ“春バテ”が流行だそうで(^▽^;) なんでもうまく結びつけて、新しいものを生むのが上手な民族だなぁと感心しますw 出 …
  • 4月の営業スケジュール

    4月の営業スケジュール

    みまる主催イベントの中で一番神経を使う屋形船企画。 先週ようやく幹事の役割を終え、ホッと一息ついています( ̄▽ ̄;) 人数集めから席順決め 持ち込みのお酒やおつまみ&デザートの選定、購入、運搬 船内で …
  • 麹と日本酒について

    麹と日本酒について

    世間を騒がせています「紅麹」 発酵食品が着目されている昨今において、今回の問題はいろいろな分野に飛び火しそうです。 日本酒に詳しい方は、紅麴と日本酒に使われる麹は一般的には違うものとご存じですよね。 …