1. HOME
  2. ブログ
  3. みまる釣り部発足?!

みまる釣り部発足?!

立秋、お盆と過ぎ、暦の上では秋めいてきていますが、まだまだ暑いですね。

毎年酷暑、酷暑と言っている気がしますが、今年はマスク着用もあって猟奇的暑さです(-_-;)

そんな暑さにもめげず、夏真っ盛りのとある週末、海釣りに行ってまいりました!

人生2度目となる、ちゃんとした釣り~♪

向かった先は「尼崎海釣り公園」

現地集合で集まったみまる釣り部?メンバー4人が、この日お目当てのアジと格闘いたします( *´艸`)

釣り部長?Y氏指導のもと、さっそく釣り開始!

初ヒットは部長のY氏!

部長、さすがです!!

部員のI氏が釣ったという疑惑もありますが(笑)、初ゲットの鯖は手ごろなサイズ♡

続いて今度は正真正銘、I氏のクリーンヒット!

元気すぎて糸に絡んでひと悶着、逃げられてしまわないかちょっと心配(・_・;)

部長が優しく手ほどき。


無事収獲、サバ様いらっしゃいませ(^O^)ノ

我が家の主人も、サバをゲット!

ドヤ顔を見せたいところですが、お目汚しなので伏せておきます(爆)

男性陣3人が釣果を上げる中、小さな豆イワシと戯れる時間が続く私。

【オートリリース】(竿を振ると勝手に魚が外れてリリースする事)などという、意味不明な技術を取得(;’∀’)

皆さんが口をそろえておっしゃる「どどん」という手ごたえは、最後まで味わえませんでした、、、

アジも拝めず、どどんも味わえず。

チックショー!!な釣り体験でしたが、さっそくリベンジ(笑)

次回みまる釣り部活動日は9月早々を予定しておりまして、その日は釣ったタコでたこ焼きパーティーを想定中( ̄▽ ̄)

タコ、、、

アジより上級になっとるがな!!

そんなツッコミも聞こえそうですが、目標は高く~(・´з`・)

オートリリースの技術ばかり、上達しないことを祈ります(笑)

さて週初めの今日は、新銘柄がたくさんラインナップに加わる日^^

まだまだ暑い最中ではございますが、足をお運びいただければうれしいです(*^^*)

皆さまのご来店を、心よりお待ちしております♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    桜の便りが過ぎたら、すっかり初夏の陽気! 気温の変化が激しくて、巷では夏バテならぬ“春バテ”が流行だそうで(^▽^;) なんでもうまく結びつけて、新しいものを生むのが上手な民族だなぁと感心しますw 出 …
  • 4月の営業スケジュール

    4月の営業スケジュール

    みまる主催イベントの中で一番神経を使う屋形船企画。 先週ようやく幹事の役割を終え、ホッと一息ついています( ̄▽ ̄;) 人数集めから席順決め 持ち込みのお酒やおつまみ&デザートの選定、購入、運搬 船内で …
  • 麹と日本酒について

    麹と日本酒について

    世間を騒がせています「紅麹」 発酵食品が着目されている昨今において、今回の問題はいろいろな分野に飛び火しそうです。 日本酒に詳しい方は、紅麴と日本酒に使われる麹は一般的には違うものとご存じですよね。 …