1. HOME
  2. ブログ
  3. 酔鯨Part2はこちらのラインナップです♪

酔鯨Part2はこちらのラインナップです♪

先週急遽お休みしてしまったので、「酔鯨Part2&2021Last夏酒」が一週繰り越しになってしまいました(^^;)

楽しみにして下さっていた皆さま、大変申し訳ございませんでした!

本日は今週末にオンリストされる、酔鯨Part2の銘柄をご紹介します。

じゃ~ん!

左から【酔鯨 れのわ】【酔鯨 八反錦】【酔鯨 吟の夢】

3銘柄すべて純米酒で揃えました♪

八反錦と吟の夢は米違いですが、同じ精米歩合いに同一酵母で仕込んでいます。

米の違いがどう味に表れるのか、楽しんでいただけたらな~と思っています^^

れのわは“新しい酔鯨の純米の形”ということで、2銘柄とはまた違った味わい。

精米歩合も70%と、あまり米を磨いていません。

ですがアミノ酸を見ると数値は控えめで、アルコール度数も13度と日本酒にしては低め。

がっつり日本酒は苦手~(汗)という方にも、飲みやすさで受け入れていただけやすいのでは?と思っています。

酔鯨の酒蔵さんでは時間が無くて試飲無しで仕入れてきたこともあり、店主も封切りを楽しみにしています( ´艸`)

純米酒は華やかさこそ少ないですがおつまみとの相性もよく、気が付けばグラスが空っぽ!

なーんてことになるかも??

土曜日は昼飲みtimeで営業いたしますので、店主お手製のアテとともにゆっくりダラダラ飲んでください(笑)

最近は朝晩すっかり秋めいてきましたので、燗酒もおすすめですよ♪

冷やして保管しておりますが、お好みの飲み方がございましたら遠慮なくお申し付けくださいね( ´ ▽ ` )ノ

それではまた週末、元気にお会いしましょ~!

ご来店、心よりお待ち申し上げております♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    桜の便りが過ぎたら、すっかり初夏の陽気! 気温の変化が激しくて、巷では夏バテならぬ“春バテ”が流行だそうで(^▽^;) なんでもうまく結びつけて、新しいものを生むのが上手な民族だなぁと感心しますw 出 …
  • 4月の営業スケジュール

    4月の営業スケジュール

    みまる主催イベントの中で一番神経を使う屋形船企画。 先週ようやく幹事の役割を終え、ホッと一息ついています( ̄▽ ̄;) 人数集めから席順決め 持ち込みのお酒やおつまみ&デザートの選定、購入、運搬 船内で …
  • 麹と日本酒について

    麹と日本酒について

    世間を騒がせています「紅麹」 発酵食品が着目されている昨今において、今回の問題はいろいろな分野に飛び火しそうです。 日本酒に詳しい方は、紅麴と日本酒に使われる麹は一般的には違うものとご存じですよね。 …