1. HOME
  2. ブログ
  3. お酒がすすむNewおつまみ♪

お酒がすすむNewおつまみ♪

おつまみのブラッシュアップラッシュ(笑)

ぬか漬け味噌粕漬けと続きまして、次は完全に店主の好みで選んだちょいアテのご紹介!

その名も「そうめんポリポリ」

先月、香川県高松市に行く機会がありまして、栗林公園にある土産物屋に立ち寄った際見つけたもの。

「〇〇円以上買ったらお買物券プレゼント」みたいな企画をやってまして、値段合わせにたまたま購入しました。

ところがコイツがえらく美味しくて!

封を切ったが最後、手が止まらず最後まで食べきってしまうというほどお気に入りに(笑)

ついには鬼買いをしてしまいました、、、(;’∀’)

送料無料を狙って一万円分!(爆)

とても自分用とは思えない数、、、。

そうめんポリポリは、小豆島名物“そうめん”をこれまた名物の“オリーブオイル”で揚げたお菓子。

地元のお菓子メーカーが、香川を盛り上げるために開発した新しいスナックです(*^^*)

みまるのお客さまにおすそ分けしたら、これが結構評判が良くてですね~♪

晴れてこの度、レギュラーメニューに認定されたわけです( *´艸`)

オーソドックスな塩味「そのまんま」から、「チリソース風味」という変わり種まで計6種。

イメージ的には極細パスタを揚げたような感じなのですが、そこはオリーブオイルとそうめんだけに非常にライトで和な味わい!

しかも塩加減が、お酒にちょうどいい♪

これは売り上げアップの救世主かっ?!

ほくそ笑む店主( ̄▽ ̄)ニヤリ

今みまるでご提供しているお味は、かどやのごま油を使用したごま風味。

いろいろお味を変えて、最終ひとつに落ち着く、、、はず??

これからもぽりぽり鬼買いは続きます(笑)

冗談抜きに、お酒に合うから食べてみてね~♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 【お知らせ】11月営業スケジュール★

    【お知らせ】11月営業スケジュール★

    11月に入ってから、季節がグッと進みました! 上着無しでは肌寒くて、急な気温変化がつらいお年頃です(^^;) 2025年もあと2か月… 今年は本当に夏が長くて、もう2か月で今年が終わるという実感がいま …
  • 2025年ハロウィンナイト詳細♫

    2025年ハロウィンナイト詳細♫

    朝晩、上着が必要な気候になってきました! 今年は秋が短いようで、11月になれば即冬~⛄な感じになりそうです(^^;) 今年の夏は確かに暑すぎたけど、寒いのが苦手な店主はこれからの季節の方 …
  • 10/31ハロウィンナイト詳細♫

    10/31ハロウィンナイト詳細♫

    昨日から空気がガラリと変わり、本格的な秋を感じるようになりました(^^) ようやく半袖とは卒業!できるかな?笑 まだ半信半疑ですが、これでやっとハロウィンを迎えても“らしく”なりそうです♩ そんな訳で …