1. HOME
  2. ブログ
  3. 『美味しいお店』バーボラ・カルダ・メルカートさん

『美味しいお店』バーボラ・カルダ・メルカートさん

石橋阪大前駅(旧石橋駅)西口から東口に抜けるアンダーパス手前、イタリアンのお店「バーボラ・カルダ・メルカート」さん
★バーボラ・カルダ・メルカートさんの食べログはこちら★

正式名称がこんなに長いって知らなかった(^^;)

私たちの中では“メルカート”さんで通っている、石橋の老舗イタリア料理のお店です。

優しい笑顔のご主人としっかり者の奥さまが営む、アットホームな雰囲気(*^^*)

背伸びしなくてもカウンターでカジュアルにいただける、和めるイタリアンなんです♪

まずは前菜盛り合わせ。

この日はタコと大葉のマリネ、イワシのオーブン焼き、ブロッコリーのガーリックソテー、小玉ねぎのグリルをチョイス!

前菜は入り口付近のカウンター上に並べてあって、一種類から好きな種類だけ盛り合わせてくれます。

メインまでのおつまみにちょうどいい~(≧▽≦)

「今日は牡蠣あるよ~♪」

ママさんからおすすめいただいて、牡蠣のオーブン焼きをオーダー。

オリーブオイルとガーリック、牡蠣の味を損なわないシンプルイズベストな味付け。

しかも必要な個数で焼いてくれるのが、少人数で行く人にはありがたい!

実のところ火を通した牡蠣があまり得意じゃない店主ですが、ここの火加減は本当に絶妙でほぼ生に近い食感♪

あまりの美味しさに、味を変えてお代わりしちゃいました( *´艸`)

ピリ辛トマトソースにとろけるチーズのせ、これも美味~!

それもそのはず。

ここの牡蠣は広島ご出身であるご主人の故郷から直送されるため、鮮度も味もバツグン!
(何だったら広島まで車を飛ばして、日帰りで牡蠣を取りに行くほどのこだわりがスゴイ)

もし牡蠣が入荷していたら、絶対食べた方がいいですよ~(*^^)b

メイン料理は、本日のおすすめからスズキのレモンバターソースをセレクト。

レモンの酸味に優しい甘みが加わり、程よい塩っけと相まってまさにいい塩梅♪

ソースをたっぷり絡めていただくと、ワインがすすみます♡

ついつい飲みすぎちゃう~(*ノωノ)

この日ご一緒した相方さんは、コーヒー酒なるものにスイッチ!

3種類それぞれ度数や風味が違うそうで、お隣からコーヒーの良いかほりが(笑)。

ベースは泡盛なんですね~、知らなかった!

この日〆に選んだのは、自家製ジャガイモニョッキのトマトクリームソース。

クリームだけだと濃厚になりすぎるところを、トマトソースを少し合わせることで爽やかに♪

ニョッキもぷるぷるで、〆なはずなのにお酒がすすんじゃうヤバさ(^▽^;)

自粛要請の時間内で、しっかり堪能させていただきました♡

マスターは釣り好きな方で、定期的に五島列島まで獲物を狙いに行くとか。

釣った魚はお店に送られ「おすすめメニュー」になるので、入荷情報をゲットするとより楽しいかも( *´艸`)

お昼も営業しているので、まずはランチからお試しっていうのもアリですよ♪

石橋界隈で美味しいイタリアンをカジュアルに、、、という方におすすめです!

正しいマナーで楽しい外食、飲食店にエールを!

自粛期間を乗り切るぞ♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 麹と日本酒について

    麹と日本酒について

    世間を騒がせています「紅麹」 発酵食品が着目されている昨今において、今回の問題はいろいろな分野に飛び火しそうです。 日本酒に詳しい方は、紅麴と日本酒に使われる麹は一般的には違うものとご存じですよね。 …
  • 蔵直★地酒フェア、木曜日スタートです!

    蔵直★地酒フェア、木曜日スタートです!

    前回は“プチフェア”でしたので、今年に入って初の蔵直★地酒フェアになります♬ 今回ピックアップしたのは、日本酒大国『新潟県』 まぁー、驚くほど日本酒が豊富! 酒蔵保有数トップ3に入る県ですから、当たり …
  • 屋形船イベント、今年もやります!

    屋形船イベント、今年もやります!

    昨年初開催して大変ご好評いただきました屋形船。 今年も開催が決まりました! 4月7日(日)15時より乗船、中之島周辺を約2時間周遊するコースです(*^^*) 揚げたての天ぷらがついたお食事に、のん兵衛 …