1. HOME
  2. ブログ
  3. 「ぎょうざの丸岡」の羽根つき餃子で家飲み♡

「ぎょうざの丸岡」の羽根つき餃子で家飲み♡

外出自粛要請が続いています。

みまるがある石橋も、夜のネオンが消えてとても寂しいです、、、

寂しいを通り越して、不気味すぎる!!(爆)

早く元の街に戻ってほしいです( ノД`)

私も家飲みを強制されているわけなのですが、先日は以前から気になっていたあるものをテイクアウト。

「ぎょうざの丸岡」さんの餃子です!
★ぎょうざの丸岡さんの食べログはこちら★

自分で焼かなくちゃいけないので、めんどくさいなーと避けて避けていましたが、時間がある今こそチャーンス( *´艸`)

上手く焼けるのか心配でしたが、詳しく書かれた焼き方ガイドが付いていて、素人でもちゃんと羽根つき餃子が焼けました(≧▽≦)

焼き上がり、ババーン!!

あっ、羽根がうまく撮れてない、、、(^▽^;)

写真テクのない私が撮った餃子画像はイマイチですが、本物はもっともっとイケてます!!

一個は大きくもなく小さくもなく、ちょうど食べやすいサイズ。

ニンニクが程よ~く効いて、滋養強壮、免疫アップにも良さそう♡

焼き餃子の他、水餃子、餃子鍋などのアレンジレシピも添えられているので、たくさん買っても飽きずに楽しめそうです^^

この餃子は、夕方に行くと売り切れているほどの人気!

それもそのはず、調べてみると宮崎で餃子といえば「丸岡」というほどかなり有名店のようです。

そんな有名餃子が石橋で買えちゃうなんて、超幸せなんですけど~(*^^*)

ところで石橋って、何気に餃子激戦区って知ってました??

また他の餃子店もおいおいご紹介させてくださいね♪

先が見えないことで不安やストレスが多い日々ですが、今は我慢の時、、、

気持ちだけは前向きに過ごしていきましょうね(*’▽’)

やむなく外出される方もお気をつけて♡

皆さまと乾杯する日を楽しみに、肝臓を鍛えておきます(笑)

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    新潟地酒フェア、後半戦スタートです♪

    桜の便りが過ぎたら、すっかり初夏の陽気! 気温の変化が激しくて、巷では夏バテならぬ“春バテ”が流行だそうで(^▽^;) なんでもうまく結びつけて、新しいものを生むのが上手な民族だなぁと感心しますw 出 …
  • 4月の営業スケジュール

    4月の営業スケジュール

    みまる主催イベントの中で一番神経を使う屋形船企画。 先週ようやく幹事の役割を終え、ホッと一息ついています( ̄▽ ̄;) 人数集めから席順決め 持ち込みのお酒やおつまみ&デザートの選定、購入、運搬 船内で …
  • 麹と日本酒について

    麹と日本酒について

    世間を騒がせています「紅麹」 発酵食品が着目されている昨今において、今回の問題はいろいろな分野に飛び火しそうです。 日本酒に詳しい方は、紅麴と日本酒に使われる麹は一般的には違うものとご存じですよね。 …