1. HOME
  2. 入荷情報
  3. 【地酒入荷情報】竹鶴 門藤夢様 合鴨農法米 純米酒(広島)

【地酒入荷情報】竹鶴 門藤夢様 合鴨農法米 純米酒(広島)

◆蔵直地酒フェア好評開催中!◆

竹鶴酒造(広島)
竹鶴 門藤夢様 合鴨農法米 純米酒

無農薬農業で知られる門藤農園・門藤温三さんが造る、合鴨農法により育てられた酒米“雄町”を使用した一本。

雄町特有のぽっちゃりした酒質というより、竹鶴らしさらしいふくよかな旨み。

ですがシャープな切れ味も持ち合わせた、非常に秀逸な日本酒!

2018年上槽で2年間の熟成を経てリリースされただけあって、時の流れが作り出す琥珀色にそそられます( *´艸`)

この手のお酒が好きな方にはたまらない(笑)

常温保管していまして、封を切ってからの変化も楽しみなところ♡

私のおすすめは、ぬる燗!

もうね、竹鶴を飲むのに燗は避けられないのですよ(爆)

キレイな酸が上がってきて、よりマイルドに酒がまーるくなります♪

まさに『門藤夢様(もんどうむよう)』

竹鶴様、参りました<(_ _)>

ぬる燗がおすすめですが、ぜひいろいろな温度帯で試してみてください!
*冷酒用には冷やしておりませんので、あしからずご了承ください。

当店は【ワンシーズン、ワンスペック】で日本酒をご提供しております。

全国各地、さまざまな地酒との一期一会をお楽しみください(*’▽’)

ブログでご紹介しきれていない地酒も、多数オンリストされています!

ぜひ〖和酒BARみまる〗に足をお運びください♡

ご来店時に売り切れの可能性もございますので、その節にはご容赦くださいませm(_ _)m

入荷情報

入荷情報一覧

お酒入荷情報

最新ブログ記事

  • 【お知らせ】5月とゴールデンウイークの営業スケジュール

    【お知らせ】5月とゴールデンウイークの営業スケジュール

    万博も始まりまして、当初想定しているよりもかなり多くの来場者でにぎわっているようです(^^) テレビ放送でパビリオンの紹介を見ると行きたい気持ちに駆られますが、あちらこちらにすごい行列が…(^^;) …
  • 【酒蔵探訪記】三宅彦右衛門酒造 (福井)

    【酒蔵探訪記】三宅彦右衛門酒造 (福井)

    福井県 三宅彦右衛門酒造(有) 代表銘柄『早瀬浦』 *蔵元さんのおみ足が見切れてますw 前方には三方五湖、後方には日本海が控える静かな土地にたたずむ酒蔵 300年以上この地で、飲みごたえがありながらも …
  • 【お知らせ】営業時間変更のお知らせ

    【お知らせ】営業時間変更のお知らせ

    今日から新年度! 昨日は定期券を買う人が駅で列をなしていました! 仕事終わりにご苦労様ですm(_ _)m さて当店も新年度から営業時間を19時に変更します! 20時からの営業スタートだと仕事している感 …